紫微斗数×風水168 清水BIBI瑛紀子 公式ブログ

最強の占い「紫微斗数(しびとすう)」と「中国伝統風水」で切り開く最強の開運術! 占術コンサルタント「清水BIBI瑛紀子」の公式ブログです。 ◆世界的風水師「ラリーサング老師」が自身の著書の日本語訳を託した唯一の日本人◆日・米・東南アジアで実業家・投資家・企業家など多くのクライアントに鑑定アドバイス◆中国五術に精通した本当の開運術で総合的コンサルタント◆のべ500人以上がクラスやセミナーを受講

■■清水BIBI瑛紀子公式メールマガジン■■

さまざまな紫微斗数、風水の四方山話を皆さんのお手元へお届けします。

5秒で登録完了!(無料)
登録フォームはこちら

○陰宅(お墓)風水の悲劇
○10年目にして待望の子供が
○間違った風水で離婚へ、その時クライアントは!
○究極の占い「皇極神数」とは
○紫微斗数で生年月日を判断、子供に最高のプレゼントを
○お花を飾って、異性運を上げよう
○玄関で出ていた災難
○世界の風水
Webはこちら

カテゴリ: お墓の風水

陰宅風水ーThe Kennedy Family

アメリカ国民が敬愛してやまない
JFKのお墓。JFKの亡骸はワシントンDCからポトマック川を渡ってすぐのバージニア州、アーリントン墓地に葬られています。ここはアメリカ合衆国の国立墓地で、軍人を始め政府高官が埋葬されています。この墓地の近くには硫黄島記念碑や国防総省ペンタゴンがあります。
IMG_5117
大きな墓石の左がJFK、右側にジャクリーン、両脇には夭折した二人の子供パトリックとアラベラ

ちなみに硫黄島記念碑は太平洋戦争でアメリカ軍が勝利した際に占領した証に、兵士がアメリカ国旗を立てた姿を撮った写真がピューリッツァ賞を受賞したことで有名です。
IMG_5157
アーリントン墓地には30万ものお墓がありますが6万人とも言われる無名戦士も葬られています。中でもJFKを始めとするケネディ一族が有名です。彼のお墓は南北戦争の英雄であるロバート・リー将軍の家、アーリントンハウスを背にしてあります。

IMG_5142
無名戦士のお墓、同じサイズのお墓しか許可されていない

当初この地は墓地ではなく、リー将軍一家が住んでいた土地でしたが、南北戦争中に彼らが他の場所に避難している間に敵軍が家を占領し、戦死した仲間の遺体を家の周りに埋葬したそうです。戦争終了後、家はリー将軍に戻されましたが、周りの土地はお墓だらけになっていたそう。墓を掘り返すわけにも移転するわけにも行かず、国に土地を売却したという話です。風水では家の周りにお墓・墓地があるのは良いとは言えず、リー将軍の判断は正しかったと言えるでしょう。


さてJFKのお墓ですが、父親ジョセフや弟で暗殺されたロバート元司法長官、エドワード元上院議員、それにジョンジョンの愛称で親しまれ飛行機事故で亡くなったジョンJR.も同じ場所に埋葬されています。JFKの右側には離婚した妻ジャックリーンと彼らの夭折した二人の子供(アラベラとパトニック)を彼らを囲むように共に眠っています。しかし、悲しいかな、ケネディ一家のお墓は風水的には良いとはいえず、どちらかというと凶相です。

IMG_5130
JFKの墓から北西に30度離れた場所にあるロバートKのお墓

アーリントン墓地ではトラムツアーが朝10時半から16時半まで30分ごとに出ていて、無名戦士のお墓を始め7か所に泊まりますが、戦士遺族でない限り、ツアー客は必ずJFKのお墓へと向かいます。JFKのお墓には毎日多くの観光客が切れ目なく訪れ、近くのロナルド・レーガン空港から旅立つジェット機の騒音が耳をつんざき、墓には永遠の火がいつまでも燃え続けています。

 IMG_5108

ジャクリーンが点火した永遠の炎

ケネディ家を襲う数々の悲劇を「ケネディ家の呪い」と呼んでいますが、発端は父親のジョセフのお墓といえるでしょう。通常お墓は3代に渡り悪影響が及ぶと言われていますが、ケネディ家の場合は祖父のジョセフからジョンJR.まで3世代不幸が起こっています。この呪いに関しては色々と反論もあるようですが、暗殺・事故・自殺など一族に関わる不運が多すぎるのも事実です。

 

このような墓には子孫の繁栄は期待できません。JFKだけでなく、弟のロバートKもエドワードKも埋葬の時期は違えど、測定結果はすべて最悪でした。お墓は子孫に少なからず影響します。建立する際は場所を選ぶことが大切です。

お墓の風水・鑑定方法はこちら

☆°☆°☆°☆°☆°☆°☆°☆°
風水・占術コンサルタント
Akiko Bibi Shimizu

お墓を選ぶ際の大事な注意点は環境とお墓の向き、埋葬日です。

家の鑑定方法とお墓の鑑定方法は完全に異なるのですが、残念ながら日本では多くの風水師が、陰宅風水(お墓)の鑑定方法を、そのまま住居やオフィス(陽宅)などの鑑定に用いています。

お墓の吉凶は子孫3代続くと言われており、新しく墓石を建てられる方は良い環境(土地)を選ぶことが大事です。
IMG_0485
吉相のお墓

ある男性の先祖代々のお墓の例ですが、祖父・叔父・その子供(男)が3代続けて刑務所入りをしているケースがありました。彼らに共通していたのはその家の長男、他の家族には問題は起こっていません。これはお墓を取り巻くある方位に障害物があり、それが悪影響していたケースです。
また別の例では母親のために新しくお墓を建立してから、次女が交通事故に遭い死亡、長女が重い病気に罹ったりと立て続けに様々な問題が起きた家族がいました。この場合は埋葬年と墓石の位置関係が凶で、新たな場所に墓石を移動したことで長女の病気が快復したケースもあります。
IMG_0491
キリスト教のお墓

逆の例もあります。新しいお墓を建立してから仕事が飛躍し金運がアップしたケースや、国内だけでなく海外も視野に入れたグローバルなビジネスに展開できたケースなど悪い例だけではなく、人生が良くなった事例も挙げれらます。
india 094
アメリカのお墓
india 082
一つの墓地区画に二人が上下に埋葬

つまり、お墓の位置関係で子孫の誰に恩恵を与えるのか、危害が被るのか、が分析できるのです。ですので、墓石の位置だけでなく、吉相の土地を選ぶのを第一優先に考えます。

その上で埋葬年のエネルギーと墓石の座向(向き)を測定・計算し、お墓の吉凶を判断します。

また、どんなに良いお墓を建てたところで埋葬凶日を選んでしまっては子孫に影響が起きてしまいます。埋葬吉日を選ぶことは子孫繁栄、残された家族が平穏で安定した人生を歩むことにつながります。

鑑定手順

1) ヒアリング
2) 土地見学
3) 風水鑑定
4) 調査・分析
5) アドバイス(建立日・契約日・埋葬日)

1)~4)までを1日で行います。これ以外に事前準備、鑑定分析書の作成などの時間が、別途に掛かります。移動時間は含んでおりません。
東京からの交通費、遠方の場合に発生する宿泊費等に関しては実費請求となります。鑑定終了後、1週間以内に鑑定結果報告書をお送りします。

* 埋葬日だけの鑑定も受け付けています。

ご用意していただくもの:墓地の図面、故人とご家族の誕生日

陰宅風水ーElvis Aron Presley

エルビス・プレスリーのお墓は一般の墓地ではなく、Graceland(グレイスランド)敷地内の瞑想の庭にあります。ちなみにGracelandとはプレスリーが生前住んでいた邸宅とその敷地のことです。
IMG_7949
墓前には常に多くの花やプレゼント 

以前はメンフィスのフォレスト・ヒル墓地で母親の隣に埋葬されていたそうですが、遺体の盗掘未遂事件後に母親とともにGracelandに移されました。
この庭には父ヴァーノンと母グラディス、祖母ミニー、そして死産で生まれたエルビスの双子の兄弟が埋葬されています。
IMG_7952
エルビスの双子の兄弟ジェッシー(Jessie)

エルビスの命日である8月16日には世界各地からファンが訪れ、その数、なんと1日で3万人以上とか。前夜から夜を徹して並ぶ熱狂的ファンが多くいる、世界で最も訪問される墓としてギネスブックにも載っています。

彼の墓は祖母ミニーと父ヴァーノンに挟まれ、墓碑の頭の位置にはキャンドルスタンドが置かれ、その中で火が燃えています。
IMG_7957
左からMinnie(祖母)、エルビス、Versnon(父)、Gladys(母)、Jessie(双子の兄弟)

この墓を見たとき、ヴァージニア州のアーリントン墓地で眠るジョン・F・ケネディの墓を思い出しました。ここでも燃え尽きることがない「永遠の火」が灯されています。
毎日のように訪れる観光客、それに燃え続ける火、陰宅風水としては良くありません。
IMG_5121
アーリントン国立墓地にあるJFK(ケネディ)のお墓

エルビスのお墓を方位測定、埋葬年を計算し分析すると金運は悪くありませんが、子孫には良くないお墓であることが判明しました。
特に女性には凶相の墓。子孫の女性、それは一人娘のリサ・マリーです。
彼女の子供時代は孤独な生活を送っていたようで、ドラッグで学校を転々したり、傍から見れば何不自由のない生活ですが、母親と彼女の恋人の家庭環境は複雑だったようです。
マイケルジャクソンを始め、4回も結婚離婚を繰り返していることから、財運に恵まれていても精神面では寂しい生活が見え隠れしています。
IMG_7948
円形の噴水の周りに埋葬

陰宅風水はあまり世間に知られていませんが、3代子孫まで影響すると言われています。

吉地相に葬られることは、先祖と同じDNAを持つ子孫にも良い効果が現れると信じられ、香港や中国、台湾など東南アジアでは葬儀の際は必ず風水師を雇います。
墓の鑑定だけでなく、埋葬日・時間も大変重要なファクターになります。埋葬年と故人の生年、埋葬日・時間とともに現在の年月、また参列者も対象となることもあります。
それは埋葬を直視することで良くない氣を受けることから、埋葬時に後ろを向くなど色々とチェックすべき項目があります。

お墓の風水は家の風水(陽宅風水)より更に複雑で多くの知識を要します。
陰宅風水の効果は子孫に影響を及ぼし、家族の繁栄に繋がりますので良いお墓を建てるのは大事です。

お墓の風水・鑑定方法はこちら

↑このページのトップヘ