恋愛運アップの「桃花(とうか)風水」~

暑さもピークを過ぎ、少しずつ秋の訪れを感じる季節になりました。
24節気では8月23日が小暑(しょしょ)、暑さが後退する日と言われています。

「天高く馬肥ゆる秋」と言われるぐらい、秋と言えば食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋を様々な楽しみがあります。
山や里では美味しい秋野菜が収穫、海からは脂ののったサンマが水揚げされ、サバやイワシもこの時期スーパーなどでは安く手に入り、生きの良い魚を食する機会も多いでしょう。
栄養価の高い旬のものをいただくのは心も体も喜びますね。

9月は日本に滞在しているので、美味しいものを沢山いただくのが楽しみです。


桃花風水という中国の古くから伝わる、異性を引きつける恋愛運アップの秘術があります。

桃花はお酒、遊びの意味があり、賭け事や酒色にふけトラブルを起こしそうなイメージがありますが、
もう一つ、ロマンス、恋愛のことでもあります。


各人が持つ桃花方位に適切な色の花瓶を置き、適切な日に生花を生けることで異性と出会いが期待できる恋愛アップ術が桃花風水なのです。 
必要なものは生花と花瓶のみ、下記の桃花日に桃花方位で生花を生けるだけです。 
ぜひ試してみてください !

9月は子年、辰年、申年の人に出会いのチャンスがありそうです。
特に夕方5時~7時、お花を活けてみると良いでしょう。

blue flower 10

さて9月の恋愛運は?


生年 桃花日 花瓶の色  方位 花の種類(例)

子年  9/19   白    西  白いカラー
丑年
  9/16   赤    南  グラジオラス
寅年  9/25   緑    東  青いクリトリア
卯年  9/10   青    北  黒いバラ
辰年  9/19   白    西  白いアネモネ
巳年  9/28         南  サルビア
午年  9/13     緑    東  青いサイネリア
未年  9/22   青    北  ペニーブラック
申年  9/19   白    西  白ユリ
酉年  9/16      赤    南  ハイビスカス
戌年  9/25   緑    東  青いアメリカンブルー
亥年  9/10   青    北  クロユリ


注意

11日から23日生まれの人は前年を生まれ年とする
(例)1967130日生まれ  未年ではなく午年
1)方位は家の真ん中から測る。磁石(コンパス)で測ると良い。
2)桃花方位がトイレ、お風呂場、押し入れの場合はリビングルームでの桃花方位を使う。
3)花は切り花であること。土に付いた花は用いない。
4)花瓶は口が大きいこと。少ない花では効果が表れない。
5)水は常に新鮮であること。花が枯れたら、次回まで待つ。
6)花瓶の色、桃花方位、桃花日は守ること。