陰宅風水ーElvis Aron Presley

エルビス・プレスリーのお墓は一般の墓地ではなく、Graceland(グレイスランド)敷地内の瞑想の庭にあります。ちなみにGracelandとはプレスリーが生前住んでいた邸宅とその敷地のことです。
IMG_7949
墓前には常に多くの花やプレゼント 

以前はメンフィスのフォレスト・ヒル墓地で母親の隣に埋葬されていたそうですが、遺体の盗掘未遂事件後に母親とともにGracelandに移されました。
この庭には父ヴァーノンと母グラディス、祖母ミニー、そして死産で生まれたエルビスの双子の兄弟が埋葬されています。
IMG_7952
エルビスの双子の兄弟ジェッシー(Jessie)

エルビスの命日である8月16日には世界各地からファンが訪れ、その数、なんと1日で3万人以上とか。前夜から夜を徹して並ぶ熱狂的ファンが多くいる、世界で最も訪問される墓としてギネスブックにも載っています。

彼の墓は祖母ミニーと父ヴァーノンに挟まれ、墓碑の頭の位置にはキャンドルスタンドが置かれ、その中で火が燃えています。
IMG_7957
左からMinnie(祖母)、エルビス、Versnon(父)、Gladys(母)、Jessie(双子の兄弟)

この墓を見たとき、ヴァージニア州のアーリントン墓地で眠るジョン・F・ケネディの墓を思い出しました。ここでも燃え尽きることがない「永遠の火」が灯されています。
毎日のように訪れる観光客、それに燃え続ける火、陰宅風水としては良くありません。
IMG_5121
アーリントン国立墓地にあるJFK(ケネディ)のお墓

エルビスのお墓を方位測定、埋葬年を計算し分析すると金運は悪くありませんが、子孫には良くないお墓であることが判明しました。
特に女性には凶相の墓。子孫の女性、それは一人娘のリサ・マリーです。
彼女の子供時代は孤独な生活を送っていたようで、ドラッグで学校を転々したり、傍から見れば何不自由のない生活ですが、母親と彼女の恋人の家庭環境は複雑だったようです。
マイケルジャクソンを始め、4回も結婚離婚を繰り返していることから、財運に恵まれていても精神面では寂しい生活が見え隠れしています。
IMG_7948
円形の噴水の周りに埋葬

陰宅風水はあまり世間に知られていませんが、3代子孫まで影響すると言われています。

吉地相に葬られることは、先祖と同じDNAを持つ子孫にも良い効果が現れると信じられ、香港や中国、台湾など東南アジアでは葬儀の際は必ず風水師を雇います。
墓の鑑定だけでなく、埋葬日・時間も大変重要なファクターになります。埋葬年と故人の生年、埋葬日・時間とともに現在の年月、また参列者も対象となることもあります。
それは埋葬を直視することで良くない氣を受けることから、埋葬時に後ろを向くなど色々とチェックすべき項目があります。

お墓の風水は家の風水(陽宅風水)より更に複雑で多くの知識を要します。
陰宅風水の効果は子孫に影響を及ぼし、家族の繁栄に繋がりますので良いお墓を建てるのは大事です。

お墓の風水・鑑定方法はこちら