紫微斗数×風水168 清水BIBI瑛紀子 公式ブログ

最強の占い「紫微斗数(しびとすう)」と「中国伝統風水」で切り開く最強の開運術! 占術コンサルタント「清水BIBI瑛紀子」の公式ブログです。 ◆世界的風水師「ラリーサング老師」が自身の著書の日本語訳を託した唯一の日本人◆日・米・東南アジアで実業家・投資家・企業家など多くのクライアントに鑑定アドバイス◆中国五術に精通した本当の開運術で総合的コンサルタント◆のべ500人以上がクラスやセミナーを受講

■■清水BIBI瑛紀子公式メールマガジン■■

さまざまな紫微斗数、風水の四方山話を皆さんのお手元へお届けします。

5秒で登録完了!(無料)
登録フォームはこちら

○陰宅(お墓)風水の悲劇
○10年目にして待望の子供が
○間違った風水で離婚へ、その時クライアントは!
○究極の占い「皇極神数」とは
○紫微斗数で生年月日を判断、子供に最高のプレゼントを
○お花を飾って、異性運を上げよう
○玄関で出ていた災難
○世界の風水
Webはこちら

2017年07月

お墓を選ぶ際の大事な注意点は環境とお墓の向き、埋葬日です。

家の鑑定方法とお墓の鑑定方法は完全に異なるのですが、残念ながら日本では多くの風水師が、陰宅風水(お墓)の鑑定方法を、そのまま住居やオフィス(陽宅)などの鑑定に用いています。

お墓の吉凶は子孫3代続くと言われており、新しく墓石を建てられる方は良い環境(土地)を選ぶことが大事です。
IMG_0485
吉相のお墓

ある男性の先祖代々のお墓の例ですが、祖父・叔父・その子供(男)が3代続けて刑務所入りをしているケースがありました。彼らに共通していたのはその家の長男、他の家族には問題は起こっていません。これはお墓を取り巻くある方位に障害物があり、それが悪影響していたケースです。
また別の例では母親のために新しくお墓を建立してから、次女が交通事故に遭い死亡、長女が重い病気に罹ったりと立て続けに様々な問題が起きた家族がいました。この場合は埋葬年と墓石の位置関係が凶で、新たな場所に墓石を移動したことで長女の病気が快復したケースもあります。
IMG_0491
キリスト教のお墓

逆の例もあります。新しいお墓を建立してから仕事が飛躍し金運がアップしたケースや、国内だけでなく海外も視野に入れたグローバルなビジネスに展開できたケースなど悪い例だけではなく、人生が良くなった事例も挙げれらます。
india 094
アメリカのお墓
india 082
一つの墓地区画に二人が上下に埋葬

つまり、お墓の位置関係で子孫の誰に恩恵を与えるのか、危害が被るのか、が分析できるのです。ですので、墓石の位置だけでなく、吉相の土地を選ぶのを第一優先に考えます。

その上で埋葬年のエネルギーと墓石の座向(向き)を測定・計算し、お墓の吉凶を判断します。

また、どんなに良いお墓を建てたところで埋葬凶日を選んでしまっては子孫に影響が起きてしまいます。埋葬吉日を選ぶことは子孫繁栄、残された家族が平穏で安定した人生を歩むことにつながります。

鑑定手順

1) ヒアリング
2) 土地見学
3) 風水鑑定
4) 調査・分析
5) アドバイス(建立日・契約日・埋葬日)

1)~4)までを1日で行います。これ以外に事前準備、鑑定分析書の作成などの時間が、別途に掛かります。移動時間は含んでおりません。
東京からの交通費、遠方の場合に発生する宿泊費等に関しては実費請求となります。鑑定終了後、1週間以内に鑑定結果報告書をお送りします。

* 埋葬日だけの鑑定も受け付けています。

ご用意していただくもの:墓地の図面、故人とご家族の誕生日

陰宅風水ーElvis Aron Presley

エルビス・プレスリーのお墓は一般の墓地ではなく、Graceland(グレイスランド)敷地内の瞑想の庭にあります。ちなみにGracelandとはプレスリーが生前住んでいた邸宅とその敷地のことです。
IMG_7949
墓前には常に多くの花やプレゼント 

以前はメンフィスのフォレスト・ヒル墓地で母親の隣に埋葬されていたそうですが、遺体の盗掘未遂事件後に母親とともにGracelandに移されました。
この庭には父ヴァーノンと母グラディス、祖母ミニー、そして死産で生まれたエルビスの双子の兄弟が埋葬されています。
IMG_7952
エルビスの双子の兄弟ジェッシー(Jessie)

エルビスの命日である8月16日には世界各地からファンが訪れ、その数、なんと1日で3万人以上とか。前夜から夜を徹して並ぶ熱狂的ファンが多くいる、世界で最も訪問される墓としてギネスブックにも載っています。

彼の墓は祖母ミニーと父ヴァーノンに挟まれ、墓碑の頭の位置にはキャンドルスタンドが置かれ、その中で火が燃えています。
IMG_7957
左からMinnie(祖母)、エルビス、Versnon(父)、Gladys(母)、Jessie(双子の兄弟)

この墓を見たとき、ヴァージニア州のアーリントン墓地で眠るジョン・F・ケネディの墓を思い出しました。ここでも燃え尽きることがない「永遠の火」が灯されています。
毎日のように訪れる観光客、それに燃え続ける火、陰宅風水としては良くありません。
IMG_5121
アーリントン国立墓地にあるJFK(ケネディ)のお墓

エルビスのお墓を方位測定、埋葬年を計算し分析すると金運は悪くありませんが、子孫には良くないお墓であることが判明しました。
特に女性には凶相の墓。子孫の女性、それは一人娘のリサ・マリーです。
彼女の子供時代は孤独な生活を送っていたようで、ドラッグで学校を転々したり、傍から見れば何不自由のない生活ですが、母親と彼女の恋人の家庭環境は複雑だったようです。
マイケルジャクソンを始め、4回も結婚離婚を繰り返していることから、財運に恵まれていても精神面では寂しい生活が見え隠れしています。
IMG_7948
円形の噴水の周りに埋葬

陰宅風水はあまり世間に知られていませんが、3代子孫まで影響すると言われています。

吉地相に葬られることは、先祖と同じDNAを持つ子孫にも良い効果が現れると信じられ、香港や中国、台湾など東南アジアでは葬儀の際は必ず風水師を雇います。
墓の鑑定だけでなく、埋葬日・時間も大変重要なファクターになります。埋葬年と故人の生年、埋葬日・時間とともに現在の年月、また参列者も対象となることもあります。
それは埋葬を直視することで良くない氣を受けることから、埋葬時に後ろを向くなど色々とチェックすべき項目があります。

お墓の風水は家の風水(陽宅風水)より更に複雑で多くの知識を要します。
陰宅風水の効果は子孫に影響を及ぼし、家族の繁栄に繋がりますので良いお墓を建てるのは大事です。

お墓の風水・鑑定方法はこちら

↑このページのトップヘ