紫微斗数×風水168 清水BIBI瑛紀子 公式ブログ

最強の占い「紫微斗数(しびとすう)」と「中国伝統風水」で切り開く最強の開運術! 占術コンサルタント「清水BIBI瑛紀子」の公式ブログです。 ◆世界的風水師「ラリーサング老師」が自身の著書の日本語訳を託した唯一の日本人◆日・米・東南アジアで実業家・投資家・企業家など多くのクライアントに鑑定アドバイス◆中国五術に精通した本当の開運術で総合的コンサルタント◆のべ500人以上がクラスやセミナーを受講

■■清水BIBI瑛紀子公式メールマガジン■■

さまざまな紫微斗数、風水の四方山話を皆さんのお手元へお届けします。

5秒で登録完了!(無料)
登録フォームはこちら

○陰宅(お墓)風水の悲劇
○10年目にして待望の子供が
○間違った風水で離婚へ、その時クライアントは!
○究極の占い「皇極神数」とは
○紫微斗数で生年月日を判断、子供に最高のプレゼントを
○お花を飾って、異性運を上げよう
○玄関で出ていた災難
○世界の風水
Webはこちら

2017年01月

恋愛運アップの「桃花(とうか)風水」~

桃花風水という中国の古くから伝わる、異性を引きつける恋愛運アップの秘術があります。

桃花はお酒、遊びの意味があり、賭け事や酒色にふけトラブルを起こしそうなイメージがありますが、もう一つ、ロマンス、恋愛のことでもあります。

各人が持つ桃花方位に適切な色の花瓶を置き、適切な日に生花を生けることで異性と出会いが期待できる恋愛アップ術が桃花風水なのです。
必要なものは生花と花瓶のみ、下記の桃花日に桃花方位で生花を生けるだけです。 ぜひ試してみてください!

 red flwr


生年
  桃花日 花瓶の色  方位 花の種類(例)
子年  2/22   白    西  白いフリージア
丑年  2/19   赤    南  ピンクのバラ
寅年  2/28   緑    東  キンギョウソ
卯年  2/13   青    北  クロキキョウ
辰年  2/10   白    西  白いバラ
巳年  2/7    赤    南  赤いガーベラ
午年  2/4    緑    東  りんどう
未年  2/13   青    北  黒いバラ
申年  2/22   白    西  白いコスモス
酉年  2/19   赤    南  赤いバラ
戌年  2/16   緑    東  トルコキキョウ
亥年  2/13   青    北  ブラックパンジー


注意

1
1日から23日生まれの人は前年を生まれ年とする
(例)1967130日生まれ  未年ではなく午年
1
)方位は家の真ん中から測る。磁石(コンパス)で測ると良い。
2
)桃花方位がトイレ、お風呂場、押し入れの場合はリビングルームでの桃花方位を使う。
3
)花は切り花であること。土に付いた花は用いない。
4
)花瓶は口が大きいこと。少ない花では効果が表れない。

巳年・午年・未年・申年


1月28日は中華圏では陰暦正月としてお祝いしますが、風水は太陰太陽暦を使用します。
春が立つ時が1年のスタート日と考えることから、2月4日(立春)が新年になります。

 

太陰太陽暦で占う、2017年2月4日から1年間の「十二支予測」を3日間にかけてアップします。

2月4日が新年ですので、1月1日~2月3日までの誕生日の人は前年の十二支をチェックしてください。

例:1979年(未年)1月19日生まれ → 1978年(午年)生まれ 

巳年

行動派の人にとっては良い一年となりそう。遠く出生地を離れ、仕事や勉学などのアクションを起こすことが将来への大きな礎に繋がる。海外投資や個人的な計画を進めることは検討すべし。比較的良い年だが、嫉妬から生じる妨害行為には注意を。安全プレーが最善策。金運はあまり芳しくなく、ネガティブな兆しあり。投機には手を出さず、過度の出費は避けること。仕事は不安定で、障害が立ちはだかっていそう。ビジネスを営んでいる人の利益は安定せず、ギャンブルからは遠ざかるように。健康面では大きな問題はないが、アレルギーや呼吸疾患には注意。恋愛は実りある年、独身者にとってはバラ色で結婚のチャンスあり。既婚者は短期のロマンスに巻き込まれそう。


午年

多くの吉星が頭上にあり、仕事運や金運は約束されている。作家、俳優、エンターテイメント業界で働く人にとっては有益な年。学生は成績向上が期待でき、業界やコミュニティでの評価が確立される。チャンスを掴んで大きな一歩を踏み出し、将来の礎とすること。上昇の波に乗り、二倍の利益を得られそう。仕事やお金は春・初夏が良い時期となる。自営業者は競争によるプレッシャー、サラリーマンは同僚との対立が見うけられる。「調和は繁栄を生む」という中国の諺があるが、周りの人と親しい関係を保つには常に謙虚な態度で接すること、これが最善の方針。過労から来るストレスや食中毒には注意を。午年の女性は恋愛に期待が持てるが、男性は期待ハズレ。既婚者は、配偶者と多くの時間を過ごすことで不倫トラブルを回避できる。


未年

運は衰退気味。隠れた危険が潜んでおり、物事は間違った方向へ進みそう。訴訟に巻き込まれる可能性があるので、契約時のサインには十分な注意を。仕事上の利益は費やした時間には比例せず。年半ば、不注意さから招く損失があるかもしれない。財政困難を避けるには貪欲な考えは捨てること。夏の時期、幸運だけに任せて行動してはいけない。ギャンブルとアルコールからは遠ざかるように。主導権を握り、努力を倍増されることでこの1年を有利に進めることができる。健康面はかなり不安定で、軽度の病気に悩まされるかもしれない。事故による手足の怪我には注意。1955年と1967年生まれは、病人のお見舞いやお葬式の参列は避けること。孤独の星があることから本物の愛を見つけるには時間がかかりそう。デートの機会は多いが、相手が誠実な人かどうかを見分けるのは難しい。夫婦間では波立ち多く、喧嘩が頻繁に起こりやすい

申年
表面的には良い年に見えるが、隠れた危険が潜んでいそう。サラリーマンは自営業者より運は悪くない。雇用主は人材不足のような延々に続く問題で動きが取れなくなるかもしれない。危険な投資やビジネス取引は額面価格として認められない。金運は上下にはねるボールのよう。働けば働くほど、より多くの利益が得られる。予期せぬ消費には注意。今年は投資の年ではない。サラリーマンは業績が認められ、転職のチャンスあり。信頼している人の裏切りに遭うかもしれない。取り組んでいることには十分に注意を払って。知っていることを発言する時は2度考えてから。他人を頼らずに自分で行動し、常に謙虚な態度で人と接すること。健康面では些細な兆候を見逃さず、手足の怪我には用心。高齢者の家族の健康には気を配ることが大切。ロマンスは不安定、ある時はラブラブ、ある時はいがみあい。夫婦喧嘩は避けるように。忍耐がキーワード、寛容さなくしては失うもの多し。


★最強の占いと言われる紫微斗数(しびとすう)占星術
113星であなたの2017年の運勢を占います
今だと量子力学セラピーが体験できます! 

【3月4・5日、東京にて風水基礎クラスを開催!】

■ 環境を整える占術、風水学

風水鑑定はプロの鑑定師に見てもらうものと考えていませんか?
自然の規則さえ理解できれば、どなたでも鑑定が可能です。

基礎と応用の計4日間で、あなたもご自宅の鑑定ができるようになります! 


■ 基礎1クラス内容

陰陽・五行・八卦などの基本理論を理解することを目的としています。
風水鑑定に必須のローパン(中国羅盤) の説明とその使用方法を実際に建物やクラスを例にして、
座向の判断基準を教えます。
  • 風水の歴史
  • 基礎理論(陰陽・五行・八卦)
  • 五行の応用
  • 先天八卦と後天八卦
  • 本命卦の計算と方位 
  • 座の概念
  • 向の概念 
  • 羅盤の使い方
  • 宅卦の判断方法
  • 本命卦と宅卦の組み合わせ

■ 基礎2クラス内容 (基礎1受講者のみ)

玄空飛星(フライング・スター)というエネルギー計算方法を学びます。
この計算で毎年の吉凶方位や建物のエネルギーなどがわかり、その吉凶によりレメディ(改善法)
が何かを判断・分析します。
  • 避けるべき環境(家の中)
  • 避けるべき環境(家の外)
  • 羅盤でみる八宅の方位測定
  • 八宅理論
  • 九星の概念
  • エネルギー(フライング:スター)の概念
  • フライング・スターのチャートの作成
  • レメディの概念
  • レメディ(改善法)の例
     
日程:会場:東京都内(千代田区を予定。お申し込みの方に追ってご連絡します)
受講費:各4.5万円(教材込み、税別)
ご希望の方は、基礎1 講座終了後、場所を移してディナーの予定です。

少人数クラスのため、残席あと数席です。
2月28日までにお申し込みください。
お問い合わせ、お申し込みはこちらから。 

丑年・寅年・卯年・辰年


1月28日は中華圏では陰暦正月としてお祝いしますが、風水は太陰太陽暦を使用します。
春が立つ時が1年のスタート日と考えることから、2月4日(立春)が新年になります。

 

太陰太陽暦で占う、2017年2月4日から1年間の「十二支予測」を3日間にかけてアップします。

2月4日が新年ですので、1月1日~2月3日までの誕生日の人は前年の十二支をチェックしてください。

例:1979年(未年)1月19日生まれ → 1978年(午年)生まれ 

丑年

スムーズに物事が進む年とはいえないが、凶を吉に変化させる吉星も頭上にあり、時間とともに徐々に良くなる吉凶混合の年。勤勉が大きな利益をもたらす。自営業者・サラリーマンとも多くのチャンスに恵まれ、特に自営業者は仕事面でも金銭面でも報酬が期待できる。反面、法律関係で悩まされるかもしれない。サラリーマンは職場で認められ、昇進の機会に恵まれそう。傲慢な態度は避け、謙虚に徹すること。些細なことで仲間と口論になりそう。財政困難の兆しあり。深刻な病気はないが、偏頭痛と不眠症になりやすい。恋愛面では独身者と既婚者では異なり、独身者は実りある関係が期待でき、秋冬は愛の巣作りには最適な時期となる。既婚者の場合、夫婦間で同じ感情を共有できず、二人の間には距離感を感じるかもしれない。第三者の予期せぬ介入や不倫など、どうにもコントロールできない事態に陥りる可能性あり。

寅年

昨年と比べると運は上向き。サラリーマンは昇進や昇給が、自営業者はビジネス展開で有利な運びが期待できる。数多くのチャンスに恵まれた良い年となりそう。但し、お金が銀行口座へ振り込まれるのをただ待つのではなく、望むものを得るためには一生懸命働き戦わなければならない。春と夏の時期、計画を進めていくことで仕事や金運は満足いく結果となる。寅年の女性にとって異性は支援者や協力者になるが、同性である女性は裏切る対象となる。寅年の男性の支援者は男性で、女性は注意すべき。健康面では大きな問題はないが、夏と冬はアレルギーや感染症に罹りやすい。ロマンスでは楽しそうな恋愛ができそう。例え、難しい関係であっても、歩み寄ることによって結婚や同棲に繋がる可能性あり。


卯年

卯年にとって酉年は対立した年となる。前年と比べると吉から凶、凶から吉へと波乱に満ちた年となりやすく、革命の如く感じるかもしれない。過度に楽天的にはならないように。行動を起こす前に二度考える慎重さは忘れずに。歳破の年であり、物事はコントロールできず、変化が多い。事前の計画であろうと予期せぬものであろうと、生活の変化は仕事やビジネスに影響を与える。次から次へと障害が待ち受けていそう。利益を得るには人の倍の努力が必要。お金を貯めるのは難しく出ていくばかり、金運は期待できない。過度の支出や予想外の出費には注意。ギャンブルには手は出さず、法的な問題を避けるにはリスキーな事は行わないように。病気や怪我が起こりやすいので、健康には日々注意を。先の尖った金属には気を付けること。風邪や関節炎に悩まされやすい。恋愛はスムーズとは言えず、独身者にとっては躓きの多い年。期待しない方が無難。既婚者は感情的になりやすく、コントルールできなくなりそう。誤解を避けるには夫婦間でのコミュニケーションを深めることが大切。

辰年
多くの幸運の星が頭上に輝き、良い知らせが舞い込む年となりそう。仕事運・金運とも強く、様々な機会が待ち受けている。チャンスを掴み、頑張ることで素晴らしい年に。障害に直面しようが克服でき、最終的には利益が得られる。働けば働くほど、より多くの利益が得られる。仕事上ではプレッシャーと競争があるが、運はあなたの味方。反面、人間関係では何か対立がありそう。信頼できるパートナーや友人の反抗や裏切りが生じるかもしれない。絡み合った対人関係をどう扱うかが今年の問題と言えそう。控えめで謙虚な態度で人と接することが大切。感情的にならず、無礼な態度は避けること。背信行為が努力や運を減速させる。風邪の予防策を講じること、肺と胸部の検査が必要になるかもしれない。ロマンスはバラ色だが、睦ましい関係とは言えない。心から愛しているのは誰なのか、その人には忠実であること。二兎追う者は一兎をも得ず。後悔することにならないように。夫婦間には第三者の介入がありそう。離婚者には新しい出会いのチャンスあり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★最強の占いと言われる紫微斗数(しびとすう)占星術
113星であなたの2017年の運勢を占います
今だと量子力学セラピーが体験できます! 

酉年・戌年・亥年・子年


128日は中華圏では陰暦正月としてお祝いしますが、風水は太陰太陽暦を使用します。
春が立つ時が
1年のスタート日と考えることから、24日(立春)が新年になります。

 

太陰太陽暦で占う、2017年2月4日から1年間の「十二支予測」を3日間にかけてアップします。

24日が新年ですので、11日~23日までの誕生日の人は前年の十二支をチェックしてください。

例:1979年(未年)119日生まれ → 1978年(午年)生まれ 

酉年

2017年は酉年にとって変化の年。金運吉星が頭上に輝き、財運は悪くない。一年を通じ良い年と言えるが、仕事面ではプレッシャーや競争を抱えそう。しかし、運はあなたの味方。ゴシップや噂などでフラストレーションを抱えるかもしれない。困難な状況に陥らないようにするには常に謙虚な態度でいること。自営業者はサラリーマンよりも更なる発展のチャンスが多く訪れる。金運は悪くはないが、変化の年のためお金の出入りが激しくなりそう。消費の兆しがあるので賢く予算を立てるように。契約の際には細心の注意を払うこと、さもなければ何らかの損失を負うかもしれない。鋭利な刃物には注意、出血の可能性あり。高所や旅行には用心。独身者は気分が揺れ動き、エキサイティングな恋愛になりそう。既婚者は感情的になりがちで、喧嘩が頻繁に起こりやすい。感情を抑え、行動を起こす前に2度考えることが破局から遠ざかる道。

戌年

精神的な疲れの多い一年となりそう。感情を抑えること、忍耐が重要なキーワード。そのような状況でも今を楽しむことを忘れずに。期待が大きいと失望してしまう。サラリーマンは上司の望むことを察知し、自分がすべきことが何かを考えること。自営業者は目先の利益だけを求めるべからず。契約書のサインには十分な注意を。進行中のプロジェクトが突然停止する気配あり。思いがけないお金が入るかもしれない。宝くじや抽選会では二等や三等の当選の可能性あり。但し、ギャンブルや投機は避けること(特に夏)。全般を通し、健康には留意を。不快を感じたなら、すぐに病院に行くこと。恋愛面では与えた以上の見返りは期待できない。お付き合いの相手には忠実な態度で接すること。騙しは後悔に繋がる。既婚者は喧嘩や口論になりやすい。誤解や勘違いは十分に留意を。

亥年

大きな障害はなく平穏の一年といえそう。仕事面では努力に相当する報酬は期待できず。法的問題に係る兆しあり。何事にも用心が肝心、契約書のサインには注意。平静な態度を保ち、他人の保証人には決してならぬこと、さもなければ法律関係でトラブルに巻き込まれそう。仕事と金運は吉凶混合。ビジネス詐欺には要注意。パートナーを組む相手は子年生まれの男性か寅年生まれの女性が好ましく、亥年生まれの人とは有益な関係は期待できそうにない。サラリーマンは自分の能力を見極め、過大評価しないこと。健康面では腰痛や足腰の問題、慢性的な痛みには注意。高齢者の家族が亡くなる気配。お葬式の参列はできるだけ避けること。ロマンスは神経質になりやすく複雑。特別な関係にある独身者は予期せぬことが起こりそう。既婚者は不祥事に陥りやすい。1971年と1983年生まれは恋人の不誠実な行動に悩まされる。

子年
天喜星と太陰星が頭上に輝き、祝福された報われる年となりそう。仕事や金運の見通しは悪くない。サラリーマンは上司から高い評価を得る可能性あり。転職や新しい活動を考えているならば、今はまさにその時。自営業者はビジネス拡大が期待でき、新しいベンチャーには良い時期。多くのチャンスが目の前に横たわっているが、同時に厳しい競争にさらされる。ストレスや不機嫌になりやすいので、十分な休息を取るように。春と夏、仕事と金運は良かったり悪かったりと大きな変化。お金の損失には注意。消化器系、便秘、不眠症に悩まされそう。ロマンスは実りのある輝くに満ちており、独身者にとっては嬉しい年。女性は妊娠のチャンスあり。男女とも恋愛の機会が多いが、既婚者は道端に咲く花は摘まないように。さもなければ後悔する羽目に陥りそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★最強の占いと言われる紫微斗数(しびとすう)占星術
113星であなたの2017年の運勢を占います
今だと量子力学セラピーが体験できます! 
 

↑このページのトップヘ